SSブログ

まろが来て1ヶ月。 [まろの日々]

まろは先代コギさんとすっごーーーーく違いました。

最初の2週間くらいはストレスで寝れない…
ありがたい事に無駄吠えはゼロだし人も大好きやったけど、
1回でしたが、血の便が出るほどストレスやったみたいで。。。

寝れるようになってからも音や気配でパっ!と起きるし、
コギさんは来たその日から撫でればひっくり返るし寝る時もひっくり返る…

でしたが、
まろはまったくお腹をみせない[exclamation]
…もしや、飼い主と思ってないんじゃ…[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
とまで思ってめちゃめちゃ不安になったりしたのですが、

膝に乗って甘えまくってる時に
お腹をさわってえいっ[exclamation×2]っとやってみたら、そんなに抵抗しなかったのです[exclamation×2]

この日から私の悩みはぐっと軽減しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

不安も焦りもまろに伝わっちゃうから、 どーーーんと構えて、しつけも徐々に出来るところからやっていこう[ぴかぴか(新しい)]
(↑コギさんに出来なかった部分をまろには仔犬のうちからしっかりやらなきゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]
って焦ってたかな[ふらふら]

と、頭では理解しても出来なかった事が少し出来るようになりました(^ω^;)


私も一緒に勉強しながら、
まろと共にかしこくなっていきたいです[exclamation×2][exclamation×2]Σd(ゝ∀・)


3243032

まろが来て1ヶ月、
トイレ…お○っこ90%、う○ち60%
おすわり…70%
まて…覚えかけ
わりと賢いじゃないかまろ様[犬]。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ←飼い主バカ(笑)


コーギー♂まろに愛の一票を(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まろのお買い物。最近のまろv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。